

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

AUメンバー

にんともかんとも
AUメンバーはおもしろい人がたくさんいます


200人いる会員は年齢もバラバラで
10代から90代まで
個性的な芸術家でいっぱいです

なかでも柴田照子72歳は別格です
師匠のアトリエを掃除に週1度来るんですが
数えきれない程の物を壊し
あらゆる物を捨てまくり
未知なるおかずを持ってきてくれます

ある日の1場面はこんな感じです

振り向けば
はさみで耳を掃除してました

ある時は私の携帯に勝手に出ていました
理由は音がうるさかったそうです



ここである人の体験談を載せさせてもらいます

    本当に怖い体験でした。

    去年の秋頃の話です。

    AUで中国に行ったんです。

    私は柴田さんと一緒の部屋でした。

    色々と事件は起きてたんですが、その日の夜は特別でした。

    私は先にお風呂に入り、ベットで横になってました。

    柴田さんもお風呂から上がって来てたんですが

    いつもより若干顔が照っていました。

    特に気にする事も無いだろうと思い就寝したんですが

    朝、事件は起きていました。

    テリーは髪用のジェルを化粧水と間違えて塗っていたんです。

    私はびっくりして狼狽えたんですがテリーは動じず

    「しわが伸びた!」

    と喜んでいました。

    テリーと朝を迎えるには勇気が必要です。

    私はこの事件のおかげで、どんな事にも動じない人間になりました。


    - | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
     
     

    ペンキペラペラ

     8/17
    ペンキパフォーマンス
    アーティスト:ヤマモトヨシコ

    美女にペンキをかけるパフォーマンスなんですが
    本当に皆様ありがとうございます!

    巨大な空間に新聞紙を使って大きな箱をを作ったんですが

    高さ8m
    幅10m
    奥行き10m
    新聞紙20年分
    しかも冷房の無い極暑の中
    総勢50名の方にご協力頂き
    パフォーマンスをする事ができました!
    本当に本当にありがとうございます!!

    内容は
    お客さんは新聞紙の外側から穴を開けて覗きます。
    新聞紙の中に美女5人がいます。
    真っ暗です。
    だるまさんがころんだという声と共に
    美女が服を脱いでいきます。
    その時にフラッシュが1回光ります。

    そして美女が脱ぎ終わった頃
    待機していたたくさんのカメラマンが
    フラッシュを光らせ
    ペンキがかかるというものです。





    わー
    すごかったです。
    終わったあとの中は
    すごく綺麗で

    光を消すと
    男性の欲望の数がよくわかります
    窓の無い暑い中
    たくさんのお客さんに来て頂き心から感謝しています。
    ご協力頂いた方々
    見て頂いた方々
    いつも応援して頂いてる方々
    ありがとうございます!




    - | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
     
     

    イトマキマキ

     イトパフォーマンス537bab96bbf8a035350ad9f98810f647.gif994ee0fa684782accf472234efd5fac4.gif

     8/10

    アーティスト:八木智弘

    2tの糸を使った空間をつくりました!

    2tってすごいです


    しかもこれを吊るんです


    吊る為のロープまで作りました


    途中で何やってんだろうと思う事も多々ありますが


    出来上がった空間のすごさは圧巻です


    こんなかんじ







    吊った糸をお客さんに引っぱってもらいます


    こどもも




    おとなも



    たのしく

    みんなで

    ひっぱったら

    ひゃー





    あーすごい!


    暑い中来て頂いた方々

    本当にありがとうございます!


    - | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
     
     

    SHOZO SHIMAMOTO&AU展

    新たな企画がついにはじまってしまいました

    旧生糸検査場という16000平米ある巨大な建物で
    嶋本を筆頭にAUのメンバーが鬼才な作品を展示&パフォーマンスしています!

    一言では語れないボリュームです。
    これがアートかと思うかもしれません。

    ここで一部を紹介させてもらいます。


    7/3
    ダクトパフォーマンス
    松田明久

    ダクトの衣装でAU展神戸場所という相撲です。
    世界一巨大なロボットと松田が相撲をとってます。
    そして行司は師匠の嶋本昭三 83歳。
    一体何が起こっているのか
    私達もわかりません。





    かなり本気で戦ってます。
































    そして
    7/4
    MUNIパフォーマンス
    東清亜紀

    ダクトの下で奇妙な笑い声の中で踊り続けています。

    今回のAU展で展示している作品は兵庫県知事賞を受賞してます!


    こわすぎて
    かわいすぎて
    写真も
    ピントが合いません。

    是非是非
    生で
    この展覧会を見に来て下さい
    来週の土曜日は
    1tの糸を使ったパフォーマンスをします!
    - | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
     
     

    そして

     そして
    1番思い入れのある4幕








    ラストの嶋本のパフォーマンスは
    カルメンがホセに殺され
    嶋本がダクトから1万個のピンポン玉を・・・








    ラストのこのパフォーマンスで幕が閉じた時
    終わった実感が無く
    今までに味わったことが無い感情でした。

    色々な事がありましたが
    たくさんの方に感謝の気持ちしかありません。
    本当にありがとうございます。

    数日後
    ある方にとても印象的な話を聞かせてもらいました。
    その方は85歳を超え
    1度しかお会いしていないのに覚えて頂いてました。
    その事でも嬉しく思ったんですが
    いつ死ぬか分からないから思ったことを全部話すと言われ
    自分の人生の話をされました。
    とても楽とは言えない経験をされ
    ご主人に尽くされていたんですが
    「自分の人生なんだから全く後悔していないし、よかったと思ってる。
    辛い時は舞台に立って演じていると思えば乗り越えられるのよ」
    と言われました。
    私のその時の心境にこの言葉は刺激され感動しました。

    1つの企画をする事で
    大きな作品が創られますが
    それ以上に
    たくさんの方と出会い
    勉強させて頂く事が多かったです。

    AUはこれからも活動していきますので
    どうぞよろしくおねがいします
    - | permalink | comments(1) | trackbacks(0)
     
     

    奇跡が!

     1月7日木曜日午後6時 
    兵庫県立芸術文化ホールの大ホールで奇跡が起きました。
    私達の舞台に1331人のお客様に来て頂いたんです。
    12月末まではチケットは
    1000を超える事なんて考えられない状況でした。
    毎日が不安で不安で
    本当に公演できるのか心配でした。
    でもこんな奇跡が起こるなんて信じられません。
    奇跡と言うよりも
    関わって頂いたたくさんの方のおかげです。
    この舞台の関係者は400人を超えています。
    幼稚園の方から84歳の方まで参加して頂きました。
    今までこんな大きな企画をしたことが無いAUが企画をして
    たくさんの不手際で大変ご迷惑をおかけしましたが
    最後まで一緒に舞台を創って頂き心から感謝しています。

    今から写真と一緒に少し紹介させて頂きます。

    舞台から撮影した客席はお客様でいっぱいでした


    1幕は水書やMUNIちゃん、ロボット、巨大な龍などの登場です










    2幕はダクト人間を中心にAUの天才的なアーティスト達が続出します






    3幕は美しい新聞女♪



    - | permalink | comments(29) | trackbacks(0)
     
     

    年末もカルメン♪

    ほんとにあと少しで本番です!!
    なんと
    参加人数が
    400人を超えました!!!!!!!!
    すごすぎますっ
    わーーー

    とりあえず
    おちついて
    ブログを進めます

    今日は企画の嶋本晃さんの講師をしている学校で
    歌い手さんの稽古を見てきました!

    前回よりも迫力が増して感動しました!


    それではではでは

    フラメンコ


    喧嘩




    色気




    せつない


    はげしい


    たのしそ




    取材に来て頂いた方々ありがとうございます
    そして写真が多いこのブログ!
    文章が少ないのは気にしないでくださーい

    それでは〜さよなら〜
    - | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
     
     

    ウレシイタノシイ

    もうほんとに
    舞台まであと少しです

    私達ですら
    なにが起こるかわからない舞台が
    本当にはじまると思うと
    ドキドキします

    その前にはクリスマスがあるんですが
    AUメンバーが中ノ島の光のルネッサンスで出品&パフォーマンスをしてますので
    刺激的なクリスマスを過ごしたい方はぜひぜひ見に来てください

    私はきっと仕事ですが
    今週はうれしいものたくさん頂きました!
    ウフフ
    ここにも載せれなかったプレゼント様達スミマセン!
     

    作品も思想も人柄もステキな人達がたくさんいます!
    このブログの中で紹介していきまーす!!!
    でもあと少し!
    いそぎまーす!!
    - | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
     
     

    オペラ ラララ♪

    オペラグループの稽古を見に行ってきましたー!
    今まで舞台裏を見た事が無かったので
    凄くおもしろかった〜 です。
    演出家の清原邦仁さんはとてもパワフルでアイディアが溢れ出てる人です!!
    演出の指導もおもしろくてAUのメンバーはずっと笑って見てました
    楽しすぎて ここに載せる為の写真の撮影をうっかり忘れてしまいました
    少しですが載せさせてもらいます!

    カルメンの色っぽい足元


    女と男は足元から違うんですね



    コーラスの皆様!


    カルメン&エスカミリヨ


    まじめに遊んでます!





    まだまだたくさんの方が参加されてますが
    次回はまじめに撮影するのでお持ちください
    - | permalink | comments(1) | trackbacks(0)
     
     

    弟子変身

    先日ある会社の入り口の警備員に
    「学生さんですか?」
    思わず出た言葉が
    「いえ。大人です。」
    こんな答えでは、自分で自分が心配です
    そしてこんな私はカメラマンです。
    きっかけは師である嶋本です。
    芸大では全然違う勉強をしていたんですが
    嶋本の弟子になりカメラが使えるという事で撮影してたら
    なぜだか
    不思議と
    解る事があり
    楽しく撮影させてもらってます

    激しい嶋本の撮影でカメラは
    こんな感じです。


     
    知らないうちに感覚の勉強をさせてもらってるのかもしれません

    弟子になり
    変わっていく人はたくさんいます!

    人の悩みにさらりと答える一言は
    例え様の無い気持ちにさせます。

    嶋本の本の中の悩み相談のタイトルを少し紹介します。

    相談者 「誘惑してくる会社の上司に困っています」
    嶋本 「ぼくもその一人」

    相談者「寝つきが悪くて困る」
    嶋本 「夜が楽しめて羨ましい」

    などなど♪
    相談以外にも
    褒める魔法の言葉でたくさんの人が変身します

    そんな
    今日も明日も青春の嶋本をパチリ

    - | permalink | comments(0) | trackbacks(0)